日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。3歳男&1歳女の2人の母さんやってます。

立ってブログを書いてみました。

今、立ちながらブログ書いています。

座ってパソコンをさわることが多く、ダラダラしがち。
他のサイトを見たりしてせっかくのハッピーボーナスタイムが台無しになることもしばしば。
imokotohon.hatenablog.com
大事なハッピーボーナスタイムをどうにかブログの更新や、
やるべき仕事にしっかり充てたいなと考えていたところ
この記事を読みました。

www.okan-life.com
座って作業するよりも立って作業方が効率があがり、なおかつ体にも良い!
これを利用するしなくては!と、さっそく取り入れています。
私はキッチンカウンターを利用しています。

立って作業してみて感じたメリット

☆前かがみにならず、姿勢が良くなる。

☆かかとをあげたりしてながら運動ができる。
(下半身コンプレックスの私にはありがたい。)

☆長く立てないので「やるべきこと」を早く仕上げるため
集中できる。(そう、地味に体使います。)

☆キッチンカウンターに何もない綺麗な状態を保てる。
(意外な副産物でした!キッチンカウンターってものを置きがちだけど、
作業すっぞー!ってなると片付け必須なので逆に良かった。)


座って作業するよりは体を使っている感じがします。
普段積極的に運動をしていないので、軽い運動もできるのが嬉しいです。
そうそう。アイロンなんかも座ってするより立ってする方がやりやすいんですよね。
立ってブログ記事、更新していこうと思います。
いいなと思ったことはすぐやってみよう!!!(自分に言い聞かせ)

今日の1冊

ダレン・シャン―奇怪なサーカス

ダレン・シャン―奇怪なサーカス

若かりし中学生の頃途中、挫折したシリーズ本。
読み始めました。初めて読むってくらい全く覚えていなかった…。
なぜ挫折したかはこの記事に載っています。
imokotohon.hatenablog.com


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村