日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。3歳男&1歳女の2人の母さんやってます。

続けることが1番難しいのかもしれない。習慣力をつける。

三日坊主で終わっていませんか?

勉強にしろ、ダイエットにしろ何かしら
「やるぞ!!!」という気持ちはあるもののそれが続かない。
続かないから成功しない、成功しないから「自分って駄目だな…」と自己嫌悪につながります。
それは習慣になっていないからです。
習慣になってしまえば、必ず目標に近づきます。自信もつきます。自分の事も好きになれます。

目標のあるすべての人にオススメ「習慣力」

習慣力  1日1分7つのステップ

習慣力 1日1分7つのステップ

良い習慣を身に付けるノウハウがぎっしり。
その方法は至ってシンプル。

①早起きする
②掃除する
③日記を書く
④十の誓いを立て、毎日チェックする。

習慣力P23より引用
実際に読んでみました。
imokotohon.hatenablog.com
同じ著者の本です。こちらもオススメ↑

たくさんの自己啓発本を読んでも成功しない人が多い


自己啓発本を読んで「分かった」気になって、
そのままになってしまう人が多いそう。
大事なのは行動すること。そしてその行動を続けること。
…そうなんですよね。続けることができないんですよね…と思ったあなたはこの本を読むべき!!(私もそう)
シンプルだけど、納得のいく本でした。

継続は力なり

昔からの言葉ですが、まさにその通り。
歯を磨く習慣のように良い行動が身につくようにしたいです。
ただしハードルの高すぎる行動にしないこと。
ハードルが高いと続けるのが難しくなってしまうから。
ストレスなく続けられることを習慣にするのがポイントです。
習慣になってしまえばあとは勝手に体がついていきます。
imokotohon.hatenablog.com