日々、本と暮らす

主婦目線で読んだ本や生活のアレコレ。3歳男&1歳女の2人の母さんやってます。

サンキュ!2017年9月号を読みました。

本日発売のサンキュ!を購入。

私はミニサイズ選んでます。かさばらないサイズ感が◎

 

サンキュ!9月号 のいこも的注目記事

今月号はなんと

「お金持ち入門」

なる記事が…。(じゅるり)

お金持ちの行動パターンや

貧乏人の【意外な】習慣チェックリストなど読みやすかったです。

お金持ちの行動パターンでドキっとした箇所がありました。

 

お金持ちは「とりあえず検索」しない。

普段から本、雑誌、新聞、などで幅広く深い知識を得ているので「とりあえず検索」はしないそう。

「とりあえず検索」って目的のページにいったとしても、次また別のページについいって無駄なネットサーフィンになりがちなんですね…。

1日5分無駄なネットサーフィンだとしても、1年間毎日してたら1825分。

大体5分で切り上げるのも難しいので膨大な時間になっているかも…と考えたら恐ろしくなってきました。

 

お金持ちは「すぐやる。」

行動力があるのもお金持ちならでは、かもしれません。

お金持ちは ダメならやめればいいが基本だそうです。

「すぐ」別の方法を試すので時間やお金のロスが少ないそう。 

なので、面倒で後回しにしていた「歯科検診」の予約、即効入れました!!

 

その他注目記事

「やる気がなくてもとりあえず片付く収納」

の特集も。

 

人の家の中見るのって楽しいですよね~。綺麗なお宅だとなおさら楽しい!

片付けする時間帯をずらすなど、ちょっとしたテクニックが載ってました。

最近は楽に綺麗に片付け♪が好まれているみたいですね。

私も大好きです。(笑)

また真夏の「片付けスイッチ」の入れ方なんて記事もあり、さっそく取り入れたい!

片付け以外にも応用できそうです。

 10分昼ごはん・15分夕ごはんの別冊レシピ本付きでお得感ありでした。

 

最後に…

夫は嫌いだというこの雑誌サンキュ!

(夫いわく、節約っ!節約っ!かさ増しハンバーグ!夫のこづかい減らせ!なイメージがあるらしい笑 すごいイメージです。)

 私は毎月読んで家事のモチベーションアップに役立てております^^